0823-g1-1.jpg

ハービスPLAZAの1階という好立地、重厚感あるエントランス

最高位プライムグレードの
熟成肉ステーキを

2004年、ニューヨークで誕生した高級ステーキ専門店「BLT STEAK(ビーエルティーステーキ)」。熟成肉のおいしさと、クラッシックステーキハウスにフレンチ出身シェフならではのビストロの要素を取り入れた充実のメニューが評判になり、世界の主要都市で15店舗を展開しています。そんな世界中の肉好きを虜にしてきた名店が関西に、6月初上陸して注目を集めています。

0823-g1-2.jpg

赤身肉のおいしさを堪能できるドライエイジングTボーン2名様用15,000円。表面の焼目だけをつけるブルーからウェルダンまで6段階から焼き方を選べます

専用釜でカリッと焼き上げて、
香ばしさとジューシーさに驚き!

「BLT STEAK」で使用するのは、アメリカ農務省認定の格付け最高位であるプライムグレードに認定された牛肉のみ。湿度の高い庫内で水分を残したままじっくりと熟成させているので、やわらかさを保ちながら旨みや香りが最大限に引き出されています。この熟成肉を専用窯で925度の高温で焼き上げ、表面はカリッと香ばしく、中はしっとりジューシーなステーキに。それをさらにおいしくしてくれるのが、仕上げにのせる芳醇なハーブバターとレッドワインやBBQなど10種から選べるオリジナルステーキ・ソースです。イチオシは、南米で愛されているチミチュリというたくさんのハーブにオリーブオイルとビネガーを合わせたソース。ほどよい酸味があるので、ボリュームがある熟成肉もさっぱりと味わえます。

0823-g1-3.jpg

写真左から、アスパラガスのグリル1,500円、1人1個サーブされるポップオーバー。人気のマッシュポテト1,200円などサイドメニューも10種類から選べます

もちもち食感がクセになる
名物のポップオーバー

運ばれると同時に歓声があがるポップオーバーも、こちらの名物。グリュイエールチーズをかけて焼き上げたアメリカ生まれのデニッシュで、かなりのビッグサイズですがシュークリームのように中は空洞でふんわり軽やか。パン代わりに自家製ホイップバターと塩とともに、ステーキ・ソースと一緒に味わったり、アレンジできるのがお楽しみです。ほかにも、シンプルに焼いて甘みを引き出したアスパラガスのグリルといった付け合わせや、新鮮なシーフードや野菜を使ったメニューなども充実しており、今後は神戸牛など関西ならではの食材を使った料理も考案中とのことなので、今後のメニュー展開にも乞うご期待。

0823-g1-4.jpg

煌びやかな空間。奧のバーでは食事も楽しめ、いろんな使い方がができるのが魅力

エレガントな空間は
特別な日の食事にもぴったり

9台もの特注クリスタル・シャンデリアが輝くモダンでラグジュアリーな空間には、全124席のメインダイニングと本格的なバーも併設。個室は4室あるので、女子会や誕生日会などの特別な日にも使えたり、バースペースで1人遣いができるのもポイント。気になる料理がたくさんそろっており、初来店時は迷ってしまうはず。まずは「BLT STEAK」で絶対食べて欲しいという料理で構成されたコース10,000円~を、2回目以降は気になるメニューをアラカルトで注文するのがおすすめ。ランチタイムは、サラダとデザートブッフェ付きのステーキコースが3,000円〜。アメリカのステーキハウスならではのボリュームや、熟成赤身肉のおいしさを存分に満喫できる1軒です。


ハービスPLAZA

  • BLT STEAK OSAKA
  • 住所 大阪市北区梅田2-5-25 1F
  • 営業時間 11:30~15:00(L.O14:15) 17:00~23:00(L.O22:00)
  • 電話 06-6453-2911
  • https://bltsteak.jp/osaka/

  • ※この記事は2019年8月23日公開時点での情報です。メニューが売り切れ、季節により変更となる場合がございますのでご注意ください。

SHARE

PageTop